バリバリの現役美容師が教えちゃいます。 自分でできる簡単なアレンジから上級者向けの アレンジ。 子供のいるママさんにもおススメ!! ヘアケアや髪に関する情報を色々お届けします






ブログ引っ越しました
http://takeshi-fujiwara.net







  

[2012/05/18 01:02] | [その他のアレンジ]安室ちゃんアレンジNo1
トラックバック:(0) |


無名
編み込みのアップのやり方がいまいちわかりません。うpしてくれると嬉しいです♪

私の髪はぎりぎり肩につくかつかないかぐらいの長さです。髪はくせ毛で広がってます。

前田敦子さんの編み込みみたいにやりたいです、ヨロシクお願いします

Re: タイトルなし
TKC
編み込みアップは編み込みのみで全部アップにするやり方ですか?

前田敦子さんの編み込みは画像を色々見たら何種類かあるみたいでどの編み込みの
スタイルかによってやり方が若干変わってきちゃいます。

肩につくかつかないぐらいの長さだと後ろの編み込みがかなり難しくなって
くるので自分でやる場合はもう少し伸ばしてあげるといいですよ。




無名
えっと、サイドに編み込みを2本ずつつくってそこからぴんなどでとめていってアップにするそうです。

自分で出来る方法ありますかね?

Re: タイトルなし
TKC
それっぽい画像は何個か見つけて見たんですが後ろをどんな風にアップにするかによって変わってきます。

ただ後ろも全部アップにするとなるとアメピンを使う事になるのでアメピンが使えないと厳しいかもしれないです。

あとは自毛の長さで難しさも変わってきます。

後ろをアメピンでアップにできるのであれば自分でもできますよ。




無名
そうですか・・・

アメピンってUピンのことですか?

どうやって使えばいいのかいまいちわかりません。編み込みでアメピンって使えるんですか?

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可