バリバリの現役美容師が教えちゃいます。 自分でできる簡単なアレンジから上級者向けの アレンジ。 子供のいるママさんにもおススメ!! ヘアケアや髪に関する情報を色々お届けします






ブログ引っ越しました
http://takeshi-fujiwara.net







  

[2012/02/11 11:08] | [始めに]アレンジが上手くなるコツ
トラックバック:(0) |

はじめまして
-
いつも参考にさせて頂きながらヘアーアレンジに挑戦中です。
ここのブログのおかげで編み込みができるようになりました。ありがとうございます。

折り入って質問なのですが、私の髪は結構クセが強い上に髪質が硬く量が多いんです。
なので、美容師さんからはパーマをかけると余計に広がるからお勧めはできないと言われるほどでストレート以外の選択肢が無い位です。
今はストレートをあてていて真っ直ぐなんですが髪質までは変わらずで…。
なので、髪質が硬めで量が多い人でも簡単にできるようなヘアーアレンジってないでしょうか?
長さは肩より少し下までのセミロングです。
もし何か方法があればアドバイスお願いします。

Re: はじめまして
TKC
編み込みできるようになってくれてよかったです。
そう言ってもらえるとやっててよかったなと思えて嬉しいです。

アレンジまではいかないんですが正面から見た時に量を少なく見せるワザはあります。
よく耳にかけて髪を後ろに流しますよね?
それが落ちてこないように後ろでピンで留めるワザです。
耳上の部分の髪を少し取って耳の後ろでピンで留めると下ろしていても顔周りと全体の
印象がすっきり見えるので髪の量が多い人におすすめです。

量の多い人はコテで巻いても正しく巻かないと広がって見えるので編み込みでまとめる方が
いいと思います。

耳の後ろで留めるやり方はそのうち写真を撮ってUPしますね。

いつも見て頂いて本当にありがとうございます。




-
お返事有難うございます。

耳に髪をかけるのは結構無意識にやっていたんですがピンで留めておくという発想がなかったので、今驚いているところです。
是非是非、お時間がある時で構いませんのでUPお願いします。

自分の髪がこんな状態なので、今まで横に1つにまとめるだけかおろしたままのどちらかだったんですが、編み込みができるようになり同じまとめるのでも少し印象が違って髪を触るのが楽しくなり本当感謝してます。
コテは…多分お察しの通り、広がるのが怖くて使った事がないんですが、毛先にポイント付けたいなと思う時もあるので、またコテの使い方を参考にしながら練習していこうかなと思ってます。
最初は加減が判らなくてボンバーになりそうな予感ですが(笑)
怖がって避けていたら出来ないままで終わりそうですし、こちらも挑戦していきます(^^)

Re: タイトルなし
TKC
最初は誰でもできないけれど練習してできるようになってくると楽しくなってくるのでそうなって頂いて
嬉しいです。

これからも色々挑戦してみてくださいね。



はじめまして
りさ
はじめまして、りさです。
ヘアアレンジもこんなにいっぱいあるんですね。気に入ったものから、一個一個チャレンジしていきたいと思います。

Re: はじめまして
TKC
>りささん
  コメントありがとうございます。
  ヘアアレンジは無限にありますので。
  まずは簡単なアレンジから挑戦していく事をおすすめします。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可